ブログ

ブログ

西日本の銘酒で楽しい飲み会を|国分寺和食恵比寿屋HANARE

2019.03.6
西日本の銘酒で楽しい飲み会を|国分寺和食恵比寿屋HANARE
こんにちは、国分寺和食恵比寿屋HANAREです。

 

日に日に暖かくなってくるのが感じられる今日このごろ。
送別会や仲間内での飲み会など、お酒を飲む機会も増える季節です。
おいしい日本酒を飲み、楽しい飲み会にしませんか?
西日本の珠玉の銘酒をご紹介いたします。

 

日本酒の選び方




あまり飲み慣れていない場合、あるいは慣れていても初めての銘柄を飲む場合、どのような味なのか飲む前はどきどきするものです。
日本酒には、味を数値化した指標があります。

その指標を元に、日本酒は淡麗か濃醇、辛口か甘口で分類することができます。
比重から計算する日本酒度と酸度によって、淡麗甘口から濃醇辛口まで、4つに区切られます。

以前は辛口こそ日本酒の味といわれることもありましたが、今ではおいしい甘口のお酒も増え、特に女性の方には喜ばれています。
飲む前に味の区分を確認してみるのもおもしろいかもしれません。

 

西日本の銘酒




獺祭(だっさい) 山口県産。純米大吟醸酒でご用意しております。今や日本酒好きの中で知らない人はいないのではないか、という人気銘酒。フルーティーで味や香りに華やかさがあります。

王禄 島根県産。無ろ過の日本酒です。あえてろ過せず、低温熟成させているお酒で、味は濃厚でがっつりしています。味の濃い料理にも負けない日本酒なので、がっつりお肉にもよく合います。

 

日本酒、焼酎、果実酒など、各種おいしいお酒をご用意しております。
もし飲みたい銘柄がございましたら、ご予約時にお申し付けください。

 

国分寺和食恵比寿屋HANAREは、国分寺駅北口徒歩3分。

路地裏に佇む“とっておきの店”

わびさびの情緒ある完全個室で厳選の四季の幸が生きる新和食を心をこめたおもて

なしでご提供させていただきます。

 

とっくりでいただく店主が厳選した銘酒や全国から取り寄せた新鮮食材は、

皆様にさらなるとっておきの時間を演出いたします。

 

『恵比寿屋』と刻まれた一枚板が優しい灯りに浮かびあがる門構え。

上品な活気に満ちる空間は、大切な方をお連れしたご接待や記念日。

親しい仲間内やご家族でのご宴会・会食に。

是非、国分寺和食恵比寿屋HANAREで素敵な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:042-329-8112

以上、国分寺和食恵比寿屋HANAREPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。
最新のブログ
アーカイブ

国分寺 和食 恵比寿屋HANAREのご案内-国分寺和食-

店舗名 国分寺 和食 恵比寿屋HANARE
住所 東京都国分寺市本町3-7-31?深沢ビル 1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 042-329-8112
営業時間 17:00〜24:00(lo23:00)
定休日 無休