ブログ

ブログ

厳選!代表的な取り扱いブランド牡蠣をご紹介|国分寺和食恵比寿屋HANARE

2019.09.27
厳選!代表的な取り扱いブランド牡蠣をご紹介|国分寺和食恵比寿屋HANARE
こんにちは、国分寺和食恵比寿屋HANARE PR担当です。

魚介の新鮮さがウリの当店では「牡蠣」がおすすめです。焼きもボイルも美味しいですし、生牡蠣にしかない独特の磯の風味やクリーミーな味わいも捨て難いところではないでしょうか。

本日は、当店がこだわって仕入れている代表的な牡蠣ブランドをご紹介したいと思います。

 

365日が旬!「【北海道産】仙鳳趾牡蠣」




北海道釧路町厚岸湾より出荷。殻に対して大粒の身が食べ応えタップリな「【北海道産】仙鳳趾牡蠣」。

昆布漁が盛んな地域ということもあり、潮の流れがキツイため身が引き締まりプリプリした牡蠣が手に入りやすい傾向にあります。北海道は年間を通して水温が低いため平均的なクオリティが高く、牡蠣の生産地には適していて「365日旬の牡蠣が手に入る!」と言われるほどです。味わいは甘みが強く、コクが濃厚なのが特徴。

 

生食がおすすめ?!「【三重県産】的矢牡蠣」




三重県志摩市的矢湾で養殖されている高級牡蠣「【三重県産】的矢牡蠣」。

的矢牡蠣は生食で食べることができる安全な牡蠣として有名です。特殊な洗浄方法を駆使し、研究を進めた結果【無菌状態の牡蠣】が出来上がり、注目を集めています。

的矢牡蠣は栄養素の高い植物プランクトンで育てられ、出荷されるまでの期間は非常に短いです。そのため身は大粒なのに牡蠣特有の渋みが薄く、食べやすいのが特徴と言われています。

当店は銘柄酒もお取り寄せしていますので、併せてご利用ください。また牡蠣のご予約は2日前までになりますので予めご了承くださいませ。

 

国分寺和食恵比寿屋HANAREは、国分寺駅北口徒歩3分。

路地裏に佇む「とっておきの店」。

わびさびの情緒ある完全個室で厳選の四季の幸が生きる新和食を
心を込めたおもてなしでご提供させていただきます。

とっくりでいただく店主が厳選した銘酒や全国から取り寄せた新鮮食材は、
皆様にかけがえのない時間を演出いたします。

『恵比寿屋』と刻まれた一枚板が優しい灯りに浮かびあがる門構え。

上品な活気に満ちる空間は、大切な方をお連れしたご接待や記念日。
親しい仲間内やご家族でのご宴会・会食に。

ぜひ、国分寺和食恵比寿屋HANAREで素敵な時間をお過ごしください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:042-329-8112
オンライン予約はこちら

以上、国分寺和食恵比寿屋HANARE PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

国分寺 和食 恵比寿屋HANAREのご案内-国分寺和食-

店舗名 国分寺 和食 恵比寿屋HANARE
住所 東京都国分寺市本町3-7-31?深沢ビル 1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 042-329-8112
営業時間 17:00〜24:00(lo23:00)
定休日 無休