ブログ

ブログ

最高級の牛肉、佐賀牛を使った料理を是非ご賞味下さい|国分寺和食恵比寿屋HANARE

2017.06.28
最高級の牛肉、佐賀牛を使った料理を是非ご賞味下さい|国分寺和食恵比寿屋HANARE
こんにちは、国分寺和食恵比寿屋HANAREです。

いよいよ暑い夏を迎えようとしています。

この時期になると毎年TV、メディアで報道される事が熱中症や夏バテなどの

暑さ対策と、体調管理の事です。熱中症にならない為には、こまめな水分、塩分

補給が大事になってきます。又、暑さによって食欲が落ち、体力が落ちてしまう

のも原因の一つになります。その季節季節にあった、体が本来求める食べ物を

しっかりとって、暑い夏も乗り切ってみませんか?

当店は、新鮮でこだわり選び抜いた四季折々の料理をご提供させて頂いて

おりますがその中でも、当店が誇る最高級の牛肉、佐賀牛を使った料理を

ご紹介させて頂きます。

 

佐賀牛とは




 

佐賀牛とは九州の東に位置する佐賀県で飼育されているブランド牛です。

ブランド牛と言うと、松坂牛、近江牛、神戸牛などが頭に浮かぶかもしれません。

しかし、佐賀牛の肉質は(社)日本食肉規格協会が定める規格において最高の

5等級、つまり最上級の肉質とされています。

 

佐賀牛の美味しい食べかた


自然が豊かな九州の大地でストレスもかからないように飼育されている佐賀牛は、

きめ細かな霜降り肉で甘みとコクがあるのが特徴。

豪快にステーキにしても良しまた、上品にしゃぶしゃぶで頂くのもお勧めです。

 

当店自慢の料理




1.佐賀牛雲丹巻 3000円(税別)

贅沢過ぎる最高の組み合わせ。新鮮で濃厚な味の雲丹を、見事な霜降りが入った

佐賀牛で巻いた絶品。最高な素材でしか作れない一品です。

 

2.佐賀牛の岩塩焼き 5000円(税別)

最高級な肉質の佐賀牛を肉の旨味を引き出す岩塩で焼きます。

口の中でとろけるジューシーなお肉にここと体も喜ぶと思います。

 

まとめ




松坂牛、近江牛、神戸牛などとも引けを取らない最高級の佐賀牛。

当店では、この佐賀牛を使った料理をリーズナブルな価格でご提供させて

頂いております。この他にも、季節に合った旬な素材を使ったご料理も

多数ご用意しております。

是非、当店の料理長が厳選した素材を使った数々の絶品料理を是非ご賞味

してみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

国分寺和食恵比寿屋HANAREは、国分寺駅北口徒歩3分。

路地裏に佇む“とっておきの店”

わびさびの情緒ある完全個室で厳選の四季の幸が生きる新和食を心をこめたおもて

なしでご提供させていただきます。

 

とっくりでいただく店主が厳選した銘酒や全国から取り寄せた新鮮食材は、

皆様にさらなるとっておきの時間を演出いたします。

 

『恵比寿屋』と刻まれた一枚板が優しい灯りに浮かびあがる門構え。

上品な活気に満ちる空間は、大切な方をお連れしたご接待や記念日。

親しい仲間内やご家族でのご宴会・会食に。

是非、国分寺和食恵比寿屋HANAREで素敵な時間をお過ごしください。

 

電話番号:042-329-8112

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

 

国分寺和食恵比寿屋HANARE、PR担当でした。

国分寺 和食 恵比寿屋HANAREのご案内-国分寺和食-

店舗名 国分寺 和食 恵比寿屋HANARE
住所 東京都国分寺市本町3-7-31?深沢ビル 1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 042-329-8112
営業時間 17:00〜24:00(lo23:00)
定休日 無休