ブログ

ブログ

会席料理と懐石料理をご用意しております |国分寺和食恵比寿屋HANARE

2017.09.20
会席料理と懐石料理をご用意しております |国分寺和食恵比寿屋HANARE
こんにちは、国分寺和食恵比寿屋HANAREです。

今日も一日お疲れ様でした。そろそろ衣替えもしなくてはと思っていらっしゃる方も多い時期になりましたね。近年では、一昔前のように季節ごとに衣替えをする方が減ってきているという話を聞きました。夏でも冷房がかかっているため、長袖が必要、冬でも暖房が強くかかっている場所もあるため、コートなどの中は半袖を着るなど、一年を通して着用できるものを選んでいる方が多いようです。

 


会席料理と懐石料理


どちらも「かいせきりょうり」と読みますが、感じが異なるため、一体何が違うのかな?と思われる方も多くいらっしゃいます。

★会席料理

会席料理とは、お席の席、割とラフなお席になることも多いです。お食事の量は多め、ご飯(お米類)は、最後に出されます。お酒を楽しむためのお料理です。

★懐石料理

懐石料理とは、お茶の席、雰囲気はとても厳かに進み、お食事は少なめになります。ご飯(お米類)は、最初に出されます。お茶を楽しむためのお料理のため、少なめの量になります。一つ一つ細かいお皿に入っているのには理由があります。

・冷たいものは冷たいうちに、温かいものは温かいうちに召し上がっていただくため

・お茶を美味しくいただくために軽めの食事

・季節感を持たせる

目でも楽しむことができる会席料理&懐石料理は、外国人のお客様にもとても人気があります。

 

豊富な懐石&会席メニュー


当店では、お客様皆様に目でも楽しんでいただける最高の会席&懐石料理をご用意しております。

・四季懐石   5000円

季節の旬の食材を使った、当店人気の会席料理です。お祝いのお席、ご接待などにおすすめです。2日前までのご予約が必要となります。メニューは、季節、仕入れ状況により変更になることがあるため、予めご了承ください。お料理のご希望、ご要望、苦手な食材、アレルギーなどもお気軽に当店までご相談ください。

・極み会席   7000円

・匠会席    10000円



様々なシーンでご利用いただけますテーブル席個室、掘りごたつ個室などを豊富にご用意しております。ご来店日時がお決まりになりましたら、お早めのご予約をおすすめしております。お席の数には限りがございます。予約状況により、ご希望のお席をご用意できないこともございます。予めご了承ください。

本日も、国分寺和食恵比寿屋HANAREでは、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

国分寺和食恵比寿屋HANAREは、国分寺駅北口徒歩3分。

路地裏に佇む“とっておきの店”

わびさびの情緒ある完全個室で厳選の四季の幸が生きる新和食を心をこめたおもて

なしでご提供させていただきます。

 

とっくりでいただく店主が厳選した銘酒や全国から取り寄せた新鮮食材は、

皆様にさらなるとっておきの時間を演出いたします。

 

『恵比寿屋』と刻まれた一枚板が優しい灯りに浮かびあがる門構え。

上品な活気に満ちる空間は、大切な方をお連れしたご接待や記念日。

親しい仲間内やご家族でのご宴会・会食に。

是非、国分寺和食恵比寿屋HANAREで素敵な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

国分寺和食恵比寿屋HANARE、PR担当でした。

国分寺 和食 恵比寿屋HANAREのご案内-国分寺和食-

店舗名 国分寺 和食 恵比寿屋HANARE
住所 東京都国分寺市本町3-7-31?深沢ビル 1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 042-329-8112
営業時間 17:00〜24:00(lo23:00)
定休日 無休