ブログ

ブログ

Rの付く月は是非美味しい牡蠣をご堪能ください |国分寺和食恵比寿屋HANARE

2017.10.11
Rの付く月は是非美味しい牡蠣をご堪能ください |国分寺和食恵比寿屋HANARE
こんにちは、国分寺和食恵比寿屋HANAREです。

今日も1日お疲れ様でした。暑かった今年の夏、みなさんは冷たいものを沢山食べて、飲んで体を冷やしましたか?夏野菜と言われるキュウリ、ナスなどには体を冷やす効能があり、その季節に合う理由がしっかりとありますね。冬に向かい、これからは美味しいお野菜、冬野菜が出てきますね。お鍋のシーズンになる冬には野菜がとても美味しい季節になります。

 


Rの付く月は牡蠣


海外でオイスターと呼ばれている牡蠣は、世界中で食べられているとても有名な食材のひとつです。世界中では約100種類、日本全国では約20種類の牡蠣があると言われています。牡蠣の旬の時期は、英語表記で9月から12月の「R」が付く月がベストシーズンです。

septembeR (9月)

octobeR  (10月)

novembeR (11月)

decembeR (12月)

この4ヶ月間が牡蠣の旬です。

 

【牡蠣の効能】

牡蠣は、海のミルクと言われるほど、多くの効能、栄養素が含まれています。

・疲労回復

・お酒をよく飲まれる方

・老化を予防したい方

・貧血改善

・イライラしやすい

・目の疲れ、視力低下

・血糖値が気になる

牡蠣の三大栄養素は、タンパク質が多く含まれていることです。ミネラル類の中ではトップにランクインするほど亜鉛が多く、栄養価がとても高いです。栄養価がとても高いのにカロリーが低いと、とても人気の食材です。

 

当店自慢の牡蠣メニュー


当店では、鮮度と安心さを厳選チョイスした牡蠣をご提供しております。

・三重県産  的矢牡蠣  600円

・北海道産  仙鳳趾牡蠣 900円



当店では、厳選された新鮮な牡蠣とともに、選び抜かれた日本酒をお楽しみいただきたく、豊富にご用意しております。日本酒と一緒にお客様にご堪能いただきたく、日本酒をご注文頂いたお客様には新潟県麒麟山酒造の仕込み水「山水」をご用意しております。お米の美味しい新潟県の美味しいお水とともに、全国各地からの銘酒をご堪能、お楽しみください。

本日も、国分寺和食恵比寿屋HANAREでは、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

国分寺和食恵比寿屋HANAREは、国分寺駅北口徒歩3分。

路地裏に佇む“とっておきの店”

わびさびの情緒ある完全個室で厳選の四季の幸が生きる新和食を心をこめたおもて

なしでご提供させていただきます。

 

とっくりでいただく店主が厳選した銘酒や全国から取り寄せた新鮮食材は、

皆様にさらなるとっておきの時間を演出いたします。

 

『恵比寿屋』と刻まれた一枚板が優しい灯りに浮かびあがる門構え。

上品な活気に満ちる空間は、大切な方をお連れしたご接待や記念日。

親しい仲間内やご家族でのご宴会・会食に。

是非、国分寺和食恵比寿屋HANAREで素敵な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

国分寺和食恵比寿屋HANARE、PR担当でした。

国分寺 和食 恵比寿屋HANAREのご案内-国分寺和食-

店舗名 国分寺 和食 恵比寿屋HANARE
住所 東京都国分寺市本町3-7-31?深沢ビル 1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 042-329-8112
営業時間 17:00〜24:00(lo23:00)
定休日 無休