ブログ

ブログ

お料理と良く合う!日本酒のススメ |国分寺和食恵比寿屋HANARE

2017.11.22
お料理と良く合う!日本酒のススメ |国分寺和食恵比寿屋HANARE
こんにちは、国分寺和食恵比寿屋HANAREです。皆さまは普段、どんなお酒を飲まれますか。ビール、ワイン、焼酎などそれぞれ違った味わいがありますよね。そんな中でも今回は当店でもご用意している日本酒についてご紹介したいと思います。日本酒はいろいろなお料理とともに楽しめるお酒ですよね。その製法は実はとても高度なんです。

 

日本酒の特徴


お米と麹と水を原料とする日本酒。原料を酵母でアルコール発酵して作られ、ワインと同じ醸造酒となります。日本酒のつくり方は非常に複雑で、高度な技術を用いるお酒です。お酒づくりでよく耳にする「醸(かも)す」という言葉は、口噛み酒の「噛む」が由来であるという説があります。口噛み酒とは、米などを口に入れて噛んでから吐き出し、それを放置してつくる酒のことを指します。日本酒つくりに欠かせない麹は米や麦、豆などに麹菌を付着させてもので、様々な日本食文化を支えてきました。栄養も豊富で、疲労回復などに効果的といわれているようです。



 

各種アルコールと店主こだわり地酒をご用意しております。


店長こだわりの各県の地酒


福島県  会津娘 芳醇純米生酒


広島県  竹鶴   純米吟醸


山形県  十四代 特別純米無濾過中取り


福井県  黒龍   吟醸 いっちょらい


新潟県  麒麟山 純米辛口


三重県  而今   純米吟醸


富山県  立山   本醸造


山口県  獺祭   純米大吟醸磨き三割九分 


*様々な地酒を楽しんで頂きたく、また入荷状況、季節によって内容は替えさせて頂いております。


 

当店お料理とぜひご一緒に!


当店のオススメ料理とぜひご一緒に日本酒をお楽しみください。


佐賀牛 岩塩焼き・・・3,000円(税抜)



当店にお越しの際はぜひ日本酒を試してみてくださいね。また、日本酒の他にも多数ドリンクをご用意しております。皆さまのお越しを心からお待ちしております。


 

国分寺和食恵比寿屋HANAREは、国分寺駅北口徒歩3分。

路地裏に佇む“とっておきの店”

わびさびの情緒ある完全個室で厳選の四季の幸が生きる新和食を心をこめたおもて

なしでご提供させていただきます。

 

とっくりでいただく店主が厳選した銘酒や全国から取り寄せた新鮮食材は、

皆様にさらなるとっておきの時間を演出いたします。

 

『恵比寿屋』と刻まれた一枚板が優しい灯りに浮かびあがる門構え。

上品な活気に満ちる空間は、大切な方をお連れしたご接待や記念日。

親しい仲間内やご家族でのご宴会・会食に。

是非、国分寺和食恵比寿屋HANAREで素敵な時間をお過ごしください。

 

電話番号:042-329-8112

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

国分寺和食恵比寿屋HANARE、PR担当でした。

国分寺 和食 恵比寿屋HANAREのご案内-国分寺和食-

店舗名 国分寺 和食 恵比寿屋HANARE
住所 東京都国分寺市本町3-7-31?深沢ビル 1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 042-329-8112
営業時間 17:00〜24:00(lo23:00)
定休日 無休