ブログ

ブログ

厳選された各地の日本酒を味わえるお店!! | 国分寺和食恵比寿屋HANARE

2018.06.13
厳選された各地の日本酒を味わえるお店!! | 国分寺和食恵比寿屋HANARE
こんにちは、国分寺和食恵比寿屋HANAREです。

穏やかな陽気が続いております。こんなさわやかな季節はいつにも増して活動的になってきますね。一日の終わりにおいしいお食事とともにおいしい日本酒はいかがでしょうか?

国分寺和食恵比寿屋HANAREでは、季節の味覚を使った四季懐石が大変好評です。そんな当店の本格和食料理に合う全国各地の日本酒を厳選してお出ししております。

今回は数ある当店の日本酒をいくつかご紹介させていただきますね。

 


山口県の本格純米大吟醸酒


今や山口県を代表する地酒「獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」になります。このお酒は平成29年10月の広島国税局清酒鑑評会にて、優等賞受賞酒に選ばれた日本酒です。注いだグラスから香るエレガントな甘い果実の香りが特徴で、舌の上でほのかな優しい甘味が広がります。
獺祭の魅力を余すことなくお楽しみ頂けますので、当店のお料理とともに是非堪能してください。

 

希少価値のある福島県の地酒


福島県の会津坂下の蔵元で作られる「飛露喜 純米」は製造本数が限られており、大変希少価値のある日本酒になります。一時は廃業を考えたほどだったと言いますが現在は全国で大人気となっております。

「飛露喜 純米」の上立ちの香りはほとんど感じられないほど穏やかですが、口の中に含むとあふれるような旨みがあります。お食事の主役になれるような日本酒ですので、贅沢な時間を味わっていただけると思います。



いかがでしたでしょうか?国分寺和食恵比寿屋HANAREでは、他にも選りすぐりの各地の日本酒をご用意しております。是非メニューを覗いてみてくださいね。

 

 

国分寺和食恵比寿屋HANAREは、国分寺駅北口徒歩3分。

路地裏に佇む“とっておきの店”

わびさびの情緒ある完全個室で厳選の四季の幸が生きる新和食を心をこめたおもて

なしでご提供させていただきます。

 

とっくりでいただく店主が厳選した銘酒や全国から取り寄せた新鮮食材は、

皆様にさらなるとっておきの時間を演出いたします。

 

『恵比寿屋』と刻まれた一枚板が優しい灯りに浮かびあがる門構え。

上品な活気に満ちる空間は、大切な方をお連れしたご接待や記念日。

親しい仲間内やご家族でのご宴会・会食に。

是非、国分寺和食恵比寿屋HANAREで素敵な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:042-329-8112

以上、国分寺和食恵比寿屋HANARE、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

国分寺 和食 恵比寿屋HANAREのご案内-国分寺和食-

店舗名 国分寺 和食 恵比寿屋HANARE
住所 東京都国分寺市本町3-7-31?深沢ビル 1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 042-329-8112
営業時間 17:00〜24:00(lo23:00)
定休日 無休