ブログ

ブログ

全国各地の旬の生牡蠣をご用意!極上の海のミルクをご堪能下さい! | 国分寺和食恵比寿屋HANARE

2018.07.4
全国各地の旬の生牡蠣をご用意!極上の海のミルクをご堪能下さい! | 国分寺和食恵比寿屋HANARE
こんにちは、国分寺和食恵比寿屋HANAREです。

国分寺でゆっくりと食事を楽しむなら「恵比寿屋HANARE」、そうおっしゃっていただくことも多いほど、当店は国分寺駅前エリアとは思えないほどしっとりと落ち着いた雰囲気に包まれた路地裏にございます。
ゆったりとした個室でいただく新鮮な海の幸を中心とした和のお料理はまた格別。
そして当店では、特に力を入れてご提供している食材があります。
今回は、国分寺の牡蠣好きのお客様を満足させてきた当店の「牡蠣」のあれこれについてご紹介させていただきます。


当店の牡蠣はオールシーズン!


当店ではオールシーズン、日本全国の産地から厳選した牡蠣を楽しんでいただけます。
冬場に旬を迎える真牡蠣のシーズンが終わると、今度は岩牡蠣が出回ります。
特にイチ押しなのが北海道釧路町の東、潮の流れが速いエリアで捕れる「北海道仙鳳趾牡蠣」です。身が引き締まって格別のうまさです。

 

牡蠣は海のミルクってどういう意味?


栄養が豊富で海の香りを一杯に湛えた牡蠣は、海のミルクとたとえられます。
たんぱく質や各種カルシウムやビタミン、亜鉛などミネラルをバランスよく含む完全食品であることから、この名が付きました。

 

牡蠣を食べながら日本酒もどうぞ!


当店では、一品料理屋生牡蠣と合わせて楽しめる日本酒をはじめとしたお酒も豊富にご用意。
ゆったりとした個室で旬の美味を楽しんで、日頃のストレスともしばしお別れ。
どうぞゆっくりとお食事をお楽しみくださいませ。



国分寺和食恵比寿屋HANAREは、国分寺駅北口徒歩3分。

路地裏に佇む“とっておきの店”

わびさびの情緒ある完全個室で厳選の四季の幸が生きる新和食を心をこめたおもて

なしでご提供させていただきます。

 

とっくりでいただく店主が厳選した銘酒や全国から取り寄せた新鮮食材は、

皆様にさらなるとっておきの時間を演出いたします。

 

『恵比寿屋』と刻まれた一枚板が優しい灯りに浮かびあがる門構え。

上品な活気に満ちる空間は、大切な方をお連れしたご接待や記念日。

親しい仲間内やご家族でのご宴会・会食に。

是非、国分寺和食恵比寿屋HANAREで素敵な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:042-329-8112

以上、国分寺和食恵比寿屋HANARE、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

国分寺 和食 恵比寿屋HANAREのご案内-国分寺和食-

店舗名 国分寺 和食 恵比寿屋HANARE
住所 東京都国分寺市本町3-7-31?深沢ビル 1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 042-329-8112
営業時間 17:00〜24:00(lo23:00)
定休日 無休