あることを真剣に三時間考える|国分寺和食恵比寿屋HANARE
2017.07.26
こんにちは、国分寺和食恵比寿屋HANAREです。
眼がくらくらするような夏の炎天下、人は鬱陶しく思うものです。
それでも世界は回っています。その世界を動かす密談が行われる場所は、どこかの一流企業の会議室でも国会議事堂でもありません。
「政治は、夜、動く」
日本の元首相、田中角栄の言葉です。
誰かの愚痴や会社の不満をぶちまけるなら、それは居酒屋で結構。でも、なにかを動かす話なら、格式高い完全個室の場所で、あたりまえに美味しい料理と、あたりまえに美味しいお酒で、相手をおもてなしするのが、お互いにとっても利につながるものです。
四季折々の旬の食...
グルメ女子におすすめ!熟練の技がなす懐石料理のご紹介!|国分寺和食恵比寿屋HANARE
2017.07.19
こんにちは、国分寺和食恵比寿屋HANAREです。
そろそろ梅雨明けですね。梅雨が終わると夏が来て秋、冬となります。
この様に四季を感じる事が出来る事が日本の良い所ですね。
当店でも、季節に合った料理を提供させて頂いております。
今回は、日本料理の事と当店の懐石料理をご紹介させて頂きます。
日本料理と西洋料理の違い
日本料理と、西洋料理の違いですが、料理に使う素材と料理法がまずは違います。
ちょっと、ザックリになりますが、西洋料理の方が、牛、豚、羊などの動物を
使った料理が圧倒的に多いです。これは習慣文化の違いからで西洋の方が昔から...
完全個室なので大人な女子会にもピッタリです!|国分寺和食恵比寿屋HANARE
2017.07.12
こんにちは、国分寺和食恵比寿屋HANAREです。
だいぶ暖かくなり、休日には晴れた空の下でピクニックやバーベキューなんかが
楽しい季節が近づいてきました。夜は夜で飲み会、女子会等の機会も増えてきて
いるんじゃないでしょうか?
でも、いざ飲み会となると困るのが場所選びですよね、特に女性だけの女子会の
場所をさがすとなると。。。
居酒屋に行ってみたいけど
以前までは男性ばかりが仕事終わりに居酒屋でちょっと一杯するのが定番でした。
でも今は働く女性が多い時代です。女性の方だってバリバリ働いた後には、
ちょっ...
ビジネスマン、ビジネスウーマンの方におすすめ!当店の牡蠣料理のご紹介|国分寺和食恵比寿屋HANARE
2017.07.5
こんにちは、国分寺和食恵比寿屋HANAREです。
綺麗な躑躅が咲き残り、一見まだ初夏の様子が感じられますが、気温の方は
ちょっと初夏にしては暑く感じる日が続いています。
でも、暑い時期にこそ美味しくいただける料理もございます。
そこで、毎日バリバリお仕事をされていますビジネスマン、
ビジネスウーマンの方々におすすめの、栄養豊富な牡蠣料理をご紹介させて
頂きます。
牡蠣の旬はいつ
牡蠣と言えば冬の広島産の真牡蠣を思い出されると思いますが、
実は、これから夏にかけては岩牡蠣が美味しい時期になります。
また北海道のような...